素朴なお菓子

私は小さい頃からお菓子作りが趣味でした。私は小学校の頃からクッキーなどを作っていて、高校時代もストレス解消とばかりにパウンドケーキを焼いたりしていました。スイートポテトはレシピが簡単なお菓子なので、お子さんがいらっしゃる方には特に作って欲しいですね。母親の手作りお菓子の味って結構覚えているものなのです。私はいまだに母親の手作りお菓子の味を覚えていますから。ケーキやマドレーヌなど、ちょっとしたときに作ってくれていたお菓子の味って、忘れないものなのですね。不思議なことに自分で作っていたお菓子の味は見事に忘れているのですが。よって、スイートポテトのレシピは時間がかかりませんし、レシピも簡単なので、冬などにサッと作ってあげて欲しいのです。スイートポテトはお子さんと一緒に作っても良いですね。お菓子作りの工程を見せてあげると喜ぶかもしれませんよ。レシピの中で比較的安全な部分や、お子さんに任せても平気なところは手伝ってもらうと良いと思います。もちろんお子さんじゃなくても、友人や恋人、旦那様と一緒に作るのも素敵だと思います。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。