スイートポテトの作り方は簡単

スイートポテトのレシピは実は凄く簡単です。私がスイートポテトを初めて作ったのは中学校3年生のときなのですが、初回から無事成功しましたから。私はあまり器用な方ではないので、スポンジケーキのレシピやチーズケーキのレシピなどは難しいと思っていますし、実際スポンジケーキやドーナツは何回か失敗したことがあります。よって、スイートポテトのレシピは本当に簡単だと思うのです。嬉しいのは、そもそものレシピ自体が簡単なので、工程をカットしたり材料を変更したりして簡単にアレンジする必要がないという事です。スイートポテトは他のお菓子に比べてレシピが簡単ですし、堂々と作れば良いのです。もちろんお砂糖を控えるとか、自分なりのアレンジはどんどんしてみてください。お芋を紫芋にするとか、自分なりにレシピを工夫してみるのも面白いですね。それと、スイートポテトはレシピが簡単なだけでなく、サツマイモを使うのでとてもヘルシーです。サツマイモのほのかな甘みがホッとするのです。たまには素朴なおやつもおすすめです。レシピが簡単で優しい味のスイートポテト、是非作ってみてください。
×

